· 

【Windows10】ユーザー名を変更する【Microsoftアカウント編】

【Windows10】ユーザー名を変更する【Microsoftアカウント編】

 

 

先日のブログ、【Windows10】ユーザー名を変更する【ローカルアカウント編】ではローカルアカウントでのユーザー名の変更の手順を解説いたしましたが、今回はMicrosoftアカウントでサインインしている場合のユーザー名の変更手順を解説いたします。

 

途中までの操作はローカルアカウントでのユーザー名の変更手順と同じです。

 

 

 

ユーザー名を変更する

 

 

キーボードのWindowsボタンを押すかデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックし、画面左側に並んでいる「歯車マーク」にカーソルを合わせ、表示される「設定」をクリックします。

 

 

「設定」の項目が表示されるので「アカウント」をクリックします。

 

 

「ユーザーの情報」が表示されるので「Microsoftアカウントの管理」をクリックします。

 

 

ウェブブラウザが起動し、Microsoftアカウントのページが表示されるので「あなたの情報」をクリックします。

 

 

「あなたの情報」ページが開きますので「名前を編集する」をクリックします。

 

 

変更したい名前と認証用の文字列を入力し保存をクリックします。

 

 

「スタートボタン」→「設定」→「アカウント」から再度ユーザー情報を確認し、変更されていることを確認します。

 

 

 

以上、Microsoftアカウントでもユーザー名の変更の方法でした。

 

新しいコンテンツ