パソコンのブルーライトを抑えて、目の疲れを軽減させる
コラム · 28日 8月 2023
ブルーライトとはヒトの目で見ることのできる光の中でもっとも波長が短く、強いエネルギーを持ち パソコンやスマートフォンの画面から多く出されています。 人体への影響も強く、目だけでなく身体にまでダメージを及ぼすこともあります。 そんなブルーライトをパソコン設定で軽減できる方法を画像で解説していきます。
【シャープ】急にスキャンできなくなったらどうすればいい?
コラム · 03日 3月 2023
今回は「指定されているサーバーが見つかりません。」といったエラーコードが出て、スキャンができなくなった際の解決方法を画像付きで解説していきたいと思います。

コラム · 02日 3月 2023
パソコンをしばらく使用していると、パソコン内にごみが溜まっていきます。 定期的に削除しないと遅くなる原因にもなるので掃除していく方法を解説していきます。 下のバナーにある検索からファイルし ファイル名を指定して実行を開きます。
自費診療って医療費控除の対象??
コラム · 28日 2月 2023
自費診療って全部医療費控除の対象にならないと 思って、医療費控除を諦めてませんか?? 実は、医療費控除の対象になる 自費診療もあるんです‼ まずは、2023年の確定申告について・・・ ・提出期限は?  2023年2月16日(木)~2023年3月15日(水) そして自費診療とは?? 文字通り、健康保険適用外の診療のことです。...

【パソコン初心者講座】スクリーンショットの保存先を変更する
コラム · 27日 2月 2023
スクリーンショットはデフォルトで保存されるフォルダが決まっていますが、任意の保存先に変更することが可能です。 この記事ではその方法を画像つきで解説します。
コラム · 24日 2月 2023
今回は、複合機とパソコンをつなぐ際、一部の機種で注意しなければならない点についてまとめましたのでご紹介します。

コラム · 23日 2月 2023
起業したてや個人でもリースは通るのか?
コラム · 21日 2月 2023
まず住宅ローンを組むには 当たり前ですが審査があります。 「事前審査」と「本審査」があり審査方法は 金融機関によって異なります。 事前審査では、主に申込者個人の返済能力について 審査が行われます。 年収に対して住宅ローンの年間返済額の割合で「返済負担率」 や、住宅ローン以外の借入の有無がチェックされる。...

【パソコン初心者講座】ファンクションキーの使い方
コラム · 20日 2月 2023
キーボード上部に並んでいるF1〜12のキーをファンクションキーといいます。 この記事ではファンクションキーの使い方を解説します。
【Macお使いの方必見!】PS拡張キットとは?
複合機 · 17日 2月 2023
今回はシャープ複合機の最新機種の中でもスタンダードな機種「BP-40C26」と「BP-60C26」の大きな違いである【PS拡張キット】について解説していきます。

さらに表示する

新しいコンテンツ