· 

【Windows11】PINの変更方法

パスワード(PINコード)の変更方法

今回は、Windows11搭載パソコンの初期設定で必ず必要になったPINコードを、自分の好きなように変更する設定をご紹介します。

 

①タスクバーの「スタート」を開きます。

 

②設定を探して開きます。

 

③左サイドにあるアカウントをクリック

 

④サインインオプションをクリック

 

⑤PIN(Windows Hello)を探して、右側をクリックして展開すると下のような画面が出てきます。

 

⑥PINの変更を押すと変更できるようになるので、好きな数字やパスワードに変更してください。

 

●最後に

 

⑤の画面の「削除」を選択すると、PCを起動した際にPINが求められなくなりますので、PCを素早く起動することが出来ます。

ただしPCをロックしなくなるので、誰でも開くことが出来るようになります。

手間を取るかセキュリティを取るかはご自身で判断してください。

関連記事

【起業・独立】実際にオフィスが稼働するまでの流れ

起業または独立が決まり、新しく事業を始めるにあたりオフィスを用意される方は多いと思います。 そこで今回は実際にオフィスを開設し、業務をスタートできるようになるまでにどういった手続き、準備が必要なのか解説したいと思います。

【価格差は10倍以上!?】オフィス家具と一般家具の違い

【価格差は10倍以上!?】オフィス家具と一般家具の違い

いわゆるオフィス家具と呼ばれる家具の値段は倍以上、物によっては10倍以上するようなものも少なくありません。
オフィス家具と一般家具では何が違うのか、項目を分けて解説していきます

【起業・独立が決まったら】オフィスに必要なものとリース料金

【起業・独立が決まったら】オフィスに必要なものとリース料金

起業・独立して事務所を借りたら事業をスタートするのにオフィスには色々と必要なものがあります。
必要なものをすべて初期費用0円のリースで揃えた場合の金額を紹介します。

新しいコンテンツ