· 

オートフィル活用【第3弾】

 

 

今回は、書式崩れの防止について

記載させて頂きます。

オートフィル機能を使用し

表データや計算式をコピーすると

コピー元とのセルの書式もコピーされ

コピー先のセルの書式が

上書きされてしまいます。

その度に書式を書き直したりしていませんか?


コピー先の書式は残したまま

表データや計算式だけをコピーしたい場合には

【オートフィルオプション】を使用すると便利です。

 

↓ここからは、表でご説明させて頂きます。

 

 

【書式なしコピー(フィル)】機能は

知っておくと計算式やデータだけをコピーしたいと

いう時に使うことができます。

 

オートフィル機能をダブルクリックで実行する

ここまで【第3弾】にわけて

オートフィルについてご説明させて頂きましたが

さらに便利な方法をご紹介します。

オートフィルはダブルクリックでも行うができます。

ここからはまた画像付きでご説明させて頂きます。

 【事務所選びに困ったら?】レンタルオフィスでの起業

【事務所選びに困ったら?】レンタルオフィスでの起業

従来型の賃貸オフィスは初期費用が大きい、自宅利用はオンオフの切り替えが難しそうなどの問題があって、なかなか決められない人もいるのではないでしょうか。 今回はレンタルオフィスのメリットやデメリットをご紹介します。

【どっちを買えばいい?】WindowsとMacの違い

WindowsパソコンにするかMacパソコンにするかという選択肢があります。 WindowsパソコンとMacパソコンの違いを解説したいと思います。

【起業・独立】実際にオフィスが稼働するまでの流れ

起業または独立が決まり、新しく事業を始めるにあたりオフィスを用意される方は多いと思います。 そこで今回は実際にオフィスを開設し、業務をスタートできるようになるまでにどういった手続き、準備が必要なのか解説したいと思います。

最低限このパソコンを選べばOK - 起業の際のパソコン選び

起業してパソコンを用意しようと思った時に最低限このスペックを選んでおけば安心して事業をスタートできるというものをご案内したいと思います。

新しいコンテンツ