· 

【不具合解消】ガラス面のコピーで汚れが出る場合の対処法

今回は、複合機においてガラス面においてコピーした際に、掃除をしても治らない場合の解決方法を写真付きで解説していきたいと思います。

ガラス面においてコピーする際に、横に細長いガラスを見たことはありますでしょうか。

 

ガラス面でコピーする際に、1本の線が入る場合はここに汚れがある可能性があります。

 

では実際にどのような手順になるのか見ていきたいと思います。

↑細長いガラスはこちら

ガラス面に資料を入れる際に開ける蓋の上側に赤まるで囲った緑色の掃除パーツがついていますので、それを取り外します。

この器具の布がついている方を下にして長細いガラス面に当てて上下に動かして掃除します。

機種は違いますが、最新のシャープの複合機にも同じ場所に掃除パーツがありました!

MX-2661

 

この掃除でも治らない場合は、ガラス面の下にほこりなどが入って汚れにつながっている場合もございますので、その場合はサービスマンにご相談ください。

 

弊社で導入いただいたお客様以外でも、何かお困りごと御座いましたら

一度ご相談ください!

関連記事

京セラ-コニカミノルタ-シャープ-カウンター確認方法

弊社取り扱いのシャープ、コニカミノルタ、京セラ複合機のカウンター確認方法を紹介していきます。

【SHARP複合機】スマホから直接印刷する方法

最近ではビジネスのメールのやり取りもスマホでする機会も多くなりました。
そこで今回はSHARPの複合機をお使いの場合に、スマホから直接プリントアウトする方法を解説します。

【新品本体価格は100万円以上!?】新品でコピー機を導入するメリット・デメリット

【新品本体価格は100万円以上!?】新品でコピー機を導入するメリット・デメリット

中古だと10万円以下で買えるようなものもある中で物によっては100万円以上する新品を導入することのメリットとデメリットを紹介したいと思います。

新しいコンテンツ