· 

【画像付き解説】OneDriveの同期を解除する方法(Windows11)

 OneDriveが原因で古いパソコンから新しいパソコンのデータ移行がうまくいかない。。。

 このような経験はございませんでしょうか。

 

 今回は、OneDriveの共有の解除方法を画像付きでまとめていきたいと思います。

 

●手順

 

・PC画面右下のOneDriveのロゴ(雲のマーク)をクリック

 

 見当たらない場合は赤枠で囲っている矢印をクリックして、隠れているインジケーターを表示します。

 

 

←こちらがOneDriveのアイコンです。

 

・開きましたら右上の「歯車」をクリック

 

・「設定」をクリック

 

・開いた画面で「アカウント」をクリック

 

・「このPCからリンクを解除する」をクリック

 

・「アカウントのリンク解除」をクリックして完了

 

右下のアイコンがこのようになっていれば完了です。

再度同期する場合は?

 

上記のアイコンをクリックするとMicrosoftアカウントのログイン画面に移行しますのでそのままログインしていただきますと完了になります。

最後に

 

データ移行の際、OneDriveの容量がいっぱいでうまく移行できない場合は一度こちらの手順を確認してみてください。

原因の一つとして可能性はあると思いますのでお役立てください。

●関連記事

ホームページ作成/ホームページ作成の流れ

ホームページ作成もオフィスサポートドットコムにおまかせ

【キャンペーン!】NASサーバーを試してみませんか?

今回は大阪の企業様限定でNASサーバーを無料でお試しいただけるキャンペーンについての記事です。

クイックアシストを使ってパソコンの遠隔操作を便利に!

Windowsに標準搭載されているクイックアシストを使ってパソコンを遠隔操作する方法をご紹介します。

新しいコンテンツ