· 

パソコンのブルーライトを抑えて、目の疲れを軽減させる

設定からブルーライトを軽減する方法

ブルーライトとはヒトの目で見ることのできる光の中でもっとも波長が短く、強いエネルギーを持ち

パソコンやスマートフォンの画面から多く出されています。

人体への影響も強く、目だけでなく身体にまでダメージを及ぼすこともあります。

 

そんなブルーライトをパソコン設定で軽減できる方法を画像で解説していきます。

windows11でブルーライトをカットする設定方法

手順1 

デスクトップ画面からWindowsロゴキー+Iを同時クリックか、左下にあるwindowマークから設定を開き、システムからディスプレイをクリックします。

 

 

手順2 

「ディスプレイ」から2番目の「夜間モード」をクリックします。

 

 

手順3

「夜間モード」を開き「ディスプレイに暖色を表示して睡眠をサポート」の右端の「今すぐ有効にする」をクリックします。

 

画面が黄色味がかりブルーライトが軽減されます。下にある強さで調整が可能になります。

 

 

以上で作業は完了です。

見やすさや、使用時間などによって最適な画面で利用するのがいいでしょう。

 

【PR】パソコンでお困りなら!

弊社でリース契約しているお客様はお得な料金で、また一般のお客様もリモートにてパソコンのお悩みを解決するサービスをご用意しております。お気軽にお問い合わせください!

 

 

弊社でリース中のお客様限定価格

一般のお客様価格

関連記事

【起業・独立が決まったら】オフィスに必要なものとリース料金

【起業・独立が決まったら】オフィスに必要なものとリース料金

起業・独立して事務所を借りたら事業をスタートするのにオフィスには色々と必要なものがあります。
必要なものをすべて初期費用0円のリースで揃えた場合の金額を紹介します。

Outlookのメールをバックアップする方法

Outlookのシステムの不調やパソコン自体の故障など万が一の事態に備えて、メールバックアップする方法をご紹介します。

【Win11】フリーズしたアプリケーションを強制終了する方法

パソコンを使用していると何らかの原因でアプリケーションが反応しなくなり、終了も出来なくなることがあります。
何の操作も受け付けなくなってしまったアプリーケーションを終了させる方法をご紹介します。

新しいコンテンツ