· 

Excelの最近使った履歴を出さない方法

Excelの最近使ったアイテムを出さない方法

Excelを開くと、最近使ったアイテムといって以前まで開いてたExcelの履歴が出てきます。

すぐ出したいときは便利ですが、パソコンを外に持ち出す時や取引先へのプレゼン時などに見えてしまっては良くありません。

 

今回はその履歴を表示しない方法を画像解説していきます。

 

まず、Excelを開き左タブのオプションをクリックします。

 

 

オプションから詳細情報を開きます。

 

詳細情報の表示から、最近使ったブックの一蘭に表示するブック数を0に変更しOKをクリックします。

 

 

 

一度、Excelを消して再度開くと最近使ったアイテムは消えています。

この方法はWordでも同様に設定可能です。

 

関連記事

office-2021の新機能とは

今回は、2021年10月5日にリリースされた Office2021(Windows版,Mac版) にて追加された新機能を確認していきたいと思います。

【パソコンの動作が重い】Windows10でデフラグを実行する

パソコンを長期間使用しているとデータの断片化と呼ばれる症状が発生します。このデータの断片化がパソコンの動作を重くしている原因となっている場合があるのです。

 【事務所選びに困ったら?】レンタルオフィスでの起業

【事務所選びに困ったら?】レンタルオフィスでの起業

従来型の賃貸オフィスは初期費用が大きい、自宅利用はオンオフの切り替えが難しそうなどの問題があって、なかなか決められない人もいるのではないでしょうか。 今回はレンタルオフィスのメリットやデメリットをご紹介します。

新しいコンテンツ