· 

複合機の節電対策

 

政府が6月7日、7年ぶりに全国規模の節電協力要請を行うことを決定しました

 

そこで今回はコピー機、複合機の節電対策についてご紹介をしたいと思います。

 

これらの消費電力を抑えるつの方法をご紹介します。

1・コピー・印刷を使用していない時には節電モード

 

節電モードとは待機時間の消費電力を抑える機能のことです。

 

各メーカーによって節電モードの移行のやり方がことなりますのでお使いの複合機でご確認してみてください。

2・就業時間外はスリープモード

 

スリープモードとは節電モードよりも電気消費が少なく節電効果が期待出来ますが起動までの待機時間が長くなってしまう欠点があります。

 

なので就業時間が終わってからスリープモードにすることで効率的に節電をしましょう。

3・印刷時まとめて出力する

 

複合機は待機状態から出力する時に電力が最も消費されます。

 

そのため、こまめに分けて印刷するよりも一度に大量に印刷することで消費電力を削減することが出来ます。

 

また、複合機の消費電力は出力時間が長いほど多く消費するので複数のページを1ページにまとめても問題ない場合は集約印刷を行うことで出力時間を短くすることで消費電力を削減することが出来ます。

4・古い複合機を最新モデルに変更する

 

現在、お使いの複合機が3年以上前のモデルなら最新モデルに入れ替えることで電力消費量を抑えられる可能性があります。

 

各メーカーも節電に力を入れており年々最新モデルの消費電力を抑えれて10年前のモデルと最新モデルを比較すると約80%削減するという調査結果も出ています。

複合機の入れ替えはオフィスサポートに!

 

複合機の入れ替えをお考えのお客様は是非オフィスサポートにお問合せ下さい!

 

複合機以外にもパソコン、ビジネスフォン、オフィス家具など取り扱いもございますので

お気軽にお問い合わせください。

【価格差は10倍以上!?】オフィス家具と一般家具の違い

【価格差は10倍以上!?】オフィス家具と一般家具の違い

いわゆるオフィス家具と呼ばれる家具の値段は倍以上、物によっては10倍以上するようなものも少なくありません。
オフィス家具と一般家具では何が違うのか、項目を分けて解説していきます

【新品本体価格は100万円以上!?】新品でコピー機を導入するメリット・デメリット

【新品本体価格は100万円以上!?】新品でコピー機を導入するメリット・デメリット

中古だと10万円以下で買えるようなものもある中で物によっては100万円以上する新品を導入することのメリットとデメリットを紹介したいと思います。

【起業・独立が決まったら】オフィスに必要なものとリース料金

【起業・独立が決まったら】オフィスに必要なものとリース料金

起業・独立して事務所を借りたら事業をスタートするのにオフィスには色々と必要なものがあります。
必要なものをすべて初期費用0円のリースで揃えた場合の金額を紹介します。

新しいコンテンツ