· 

【追加情報あり】京セラ複合機のスキャン設定方法

※こちらは京セラのメーカーサポートページではございません。

 今回は過去にもご紹介した京セラの複合機のスキャン方法について、うまくいかない場合の対処法をご紹介します。

 

 過去の記事はこちら

 

 前回のやり方でやってみると、複合機のIPを入力して中に入りアドレス帳を登録するときにエラーが発生し、うまく登録できませんでした。

 

 ですので、基本は前回の記事を参照いただき、ダメだった場合今回の手順をおためしください。

以下方法になります。

↑前回の記事の引用になりますが、変更する部分は

 

・ログインユーザー名

・ログインパスワード

 

になります。

 

 

●ログインユーザー名:owner

 

●ログインパスワード:黒丸をすべて削除

 

こちらに変更してみて接続確認テストをしてみてつながれば完了です。

以上で設定は終わりになります。

 

もしうまくいかないときは参考にしてみてください。

●関連記事

京セラ-コニカミノルタ-シャープ-カウンター確認方法

弊社取り扱いのシャープ、コニカミノルタ、京セラ複合機のカウンター確認方法を紹介していきます。

【SHARP複合機】スマホから直接印刷する方法

最近ではビジネスのメールのやり取りもスマホでする機会も多くなりました。
そこで今回はSHARPの複合機をお使いの場合に、スマホから直接プリントアウトする方法を解説します。

【インパクトのあるプリント】2色輪転機で出来ること

【インパクトのあるプリント】2色輪転機で出来ること

2色輪転機にはドラムロールが2つあり、2色使うことで単色印刷とは違ったインパクトのある印刷が可能となります。

新しいコンテンツ