· 

【画像付き解説】Windows11でのPINコードの変更方法

 

 今回はWindows11搭載パソコンで、必ず設定しなくてはならなくなったPINコードの変更方法を画像付きで解説していきます。

 

初めにタスクバー左の「スタート」から「設定」をクリック


その後左の「アカウントを選択

 

 

次に「サインインオプション」を選択

 

 

 次に「PIN(Windows Hello)」を選択し「PINの変更」をクリック

 

 

 新しく4桁のPINコードを設定してOKをクリック

 

 青で囲った「□英字と記号を含める」にチェックを入れると4桁以上の英数記号を含んだより強固なPINを設定できるようになります。

 

 

 以上でPINの変更設定が完了になります。

 

※パソコンのみの場合2台以上でのお申込みになります。

●関連記事

officeの不具合-exelやoutlook-wordで不具合が出た時の対処法/

ExcelやOutlook、WordのMicrosoft officeが起動しなかったり、作成できない不具合が発生することがあります。その際に不具合を解消する方法を説明していきます。

office-2021の新機能とは

今回は、2021年10月5日にリリースされた Office2021(Windows版,Mac版) にて追加された新機能を確認していきたいと思います。

【Win11】フリーズしたアプリケーションを強制終了する方法

パソコンを使用していると何らかの原因でアプリケーションが反応しなくなり、終了も出来なくなることがあります。
何の操作も受け付けなくなってしまったアプリーケーションを終了させる方法をご紹介します。

新しいコンテンツ