· 

【Macお使いの方必見!】PS拡張キットとは?

 今回は、シャープ複合機の【PS拡張キット】というものをご紹介します。

 

 こちらの【PS拡張キット】はシャープの最新複合機の機種である「BP-60C26」には標準搭載されており、「BP-40C26」にはオプションに設定されているものになります。

 

●機能

 まず一つに大きな機能としては、Apple製品への対応です。

 

 【PS拡張キット】の導入によってAirPrintと呼ばれる機能もMac側で使用できるようになり、プリンタードライバーのインストール無しでもパソコンから直接プリントアウトができるようになります。

 

 逆に言うと、この【PS拡張キット】がないとMacなどから直接プリントアウトできないので、お仕事などでMacをお使いの方は複合機導入前に必ず確認をしてください。

 

 現在使っていなくても将来Macへの移行を考えている方もご注意ください。

 

 先に説明させていただきました通り「BP-40C26」にはオプションで設定されていますが、後からオプションで付けようとなると、標準搭載の「BP-60C26」の方がお安く導入できることが多いです。

 ですので、少しでもお考えの方は最初から60C26の方を導入することをお勧めします。

 

 もう一つの機能は、お使いのスマホから写真データ以外にもPDFをプリントアウトできるようになります。

 

 こちらは「シャープデスクモバイル」とよれるアプリを利用してできる機能なのですが、普段はiPhoneのカメラロール内のデータしかプリントアウトできません。

 

 しかし、【PS拡張キット】を導入すればPDFファイルのプリントアウトが可能となります。

 

 ビジネスで利用する際にかなり便利な機能になるかと思いますので、スマホから印刷することが多い方はご検討してみてはいかがでしょうか。

 シャープデスクモバイルについて詳しくは下の画像をクリックしてみたください。

まとめ

今回紹介した【PS拡張キット】についての注意点は、

 

 ・Mac環境でお仕事をされている事業者様は、【PS拡張キット】が標準搭載されいている複合機を選ぶか、導入時にオプションで付けておくこと。

 搬入設置後に追加するとなると、設定のための人件費や出張費がかさむためお勧めできません。

 導入時に必ずご確認ください。

 

 ・今後Mac環境になる可能性があるのであればあらかじめ搭載の「BP-60C26」以上の機種をご検討ください。

 複合機のリース契約は一般的に6年前後になります。

 中途解約ができないため、途中で環境が変わる可能性があるのであればあらかじめ備えておくと良いでしょう。

 

 オフィスサポートでは、最新の複合機をはじめ様々なオフィスに必要な物を1か所でリースできます!

 お気軽にお問い合わせください!

●関連記事

【新品本体価格は100万円以上!?】新品でコピー機を導入するメリット・デメリット

【新品本体価格は100万円以上!?】新品でコピー機を導入するメリット・デメリット

中古だと10万円以下で買えるようなものもある中で物によっては100万円以上する新品を導入することのメリットとデメリットを紹介したいと思います。

コニカミノルタのSMBスキャン設定方法

コニカミノルタのスキャンの設定のやり方を解説していきたいと思います。

【起業・独立が決まったら】オフィスに必要なものとリース料金

【起業・独立が決まったら】オフィスに必要なものとリース料金

起業・独立して事務所を借りたら事業をスタートするのにオフィスには色々と必要なものがあります。
必要なものをすべて初期費用0円のリースで揃えた場合の金額を紹介します。

新しいコンテンツ