· 

最新Officeにアップデートできる?Office Premiumとは?

最新Officeにアップデートできる?Office Premiumとは?

仕事で利用することが多いExcelやWord、Outlookですが年式によって微妙に仕様が違います。

 

去年の10月Office2021に発売されました。

 

常に最新式のofficeを利用したいという方もいてると思います。

 

そういった方最新式のofficeを買いなおさなくても利用できるOffice Premiumを紹介します。

 

Office Premiumとは?

Office Premiumとは通常のofficeの機能に加え通常のOfficeにはない特典があります。

 

Office Premiumは購入したパソコンにプレインストールされており。

 

購入したパソコンからOfficeのアプリを開き、付属のプロダクトキーを入力して利用できます。

 

プレインストールのOfficeは購入したパソコンでしか利用できません。

 

Office Premiumのサービス

Office premiumのサービスには通常のOfficeに加え

 

・最新Officeの永続アップデート

 

・office365の1年間有効

 

・1TBのOneDrive

 

・毎月60分のSkype電話

 

・Officeテクニカルサポート

 

があります。Office365は1年経過すると有償になりますが解約することもできます。

 

Office Premiumのデメリット

Office Premiuのデメリットは購入したパソコンでしかofficeを利用できない為

 

最新のOfficeにアップデートし続けてもパソコンが古くなったり故障したりすると

 

利用できなくなるという点です。

 

何年も同じパソコンだとどうしても遅くなるので最新のOfficeだろうが不便に感じることは多いと思います。

 

まとめ

Office Premiumは通常のOfficeに比べサービスが豊富で最新のOfficeが利用できるが

 

最新のOfficeが出るのも2,3年周期なのでその間にパソコンが故障する可能性も考えて

 

購入するか検討するのがいいです。

 

関連記事

最低限このパソコンを選べばOK - 起業の際のパソコン選び

起業してパソコンを用意しようと思った時に最低限このスペックを選んでおけば安心して事業をスタートできるというものをご案内したいと思います。

【どっちを買えばいい?】WindowsとMacの違い

WindowsパソコンにするかMacパソコンにするかという選択肢があります。 WindowsパソコンとMacパソコンの違いを解説したいと思います。

【パソコンの動作が重い】Windows10でデフラグを実行する

パソコンを長期間使用しているとデータの断片化と呼ばれる症状が発生します。このデータの断片化がパソコンの動作を重くしている原因となっている場合があるのです。

新しいコンテンツ