· 

Excelのコワザ・・・【Escキー】

Excelで使えるちょっとした技を

 

ご紹介していきます。

 

最初の【コワザ】は

 

ESC使

 

Excelを使っていたら

 

「あっ、何か数式をいじってしまった・・・」

 

そんなときはないですか?

 

そんなときに活用できるのが

 

ESCキーです!!

 

まずはESCキーがどこにあるのかを確認してみましょう!

 

元に戻るまで

 

ESCキーを何度か押すと

 

元に戻ります!!

 

Escキーは

 

いろんなことのキャンセルキーとして活用することができます!!

 

作業効率をあげようと思うと

 

マウスの頻度をさげ

 

キーボードをマスターすることです!!

 

弊社のブログでも

 

いろいろなショートカットキーをご紹介させて頂いてる

 

記事もありますので(上記のショートカットキーをクリック)

 

そちらを参考に今よりももっと

 

作業効率UPを目指して下さい!!

【SHARP複合機】スマホから直接印刷する方法

最近ではビジネスのメールのやり取りもスマホでする機会も多くなりました。
そこで今回はSHARPの複合機をお使いの場合に、スマホから直接プリントアウトする方法を解説します。

【PCを買い替えた時に】Outlookのアドレス帳を移行する方法

パソコンを買い替えたりしてOutlookにメールアドレスを設定しても、そのままでは元々使っていたアドレス帳は反映されません。 そこで古いパソコンから新しいパソコンへアドレス帳を移行する手順を解説します。

 【事務所選びに困ったら?】レンタルオフィスでの起業

【事務所選びに困ったら?】レンタルオフィスでの起業

従来型の賃貸オフィスは初期費用が大きい、自宅利用はオンオフの切り替えが難しそうなどの問題があって、なかなか決められない人もいるのではないでしょうか。 今回はレンタルオフィスのメリットやデメリットをご紹介します。

Outlookを起動する度出てくる「証明書の表示」のアラートを表示しないようにする方法

Outlookを立ち上げる度に毎回「インターネットセキュリティ警告」アラートが出てしまう場合があります。 今回はそのアラートが出る原因の一つと解決する方法をご紹介します。

【Windows】パソコン同士でフォルダを共有する方法

例えば業務で同じExcelファイルに複数のパソコンからアクセスして編集したい場合など、パソコン間でフォルダの共有ができると便利です。 今回はその共有フォルダを作る方法を解説します。

新しいコンテンツ